2011年01月28日

王子のため…


皆さんは共済(保険)には加入してますか(?д?)

髭は作年末に子供共済に加入しましたo(^-^)o
王子の将来への積立てみたいなものです(^_^;)


JA共済を選んだのは農業してるからじゃないですよ!また元JA職員だからでもないです( ̄▽ ̄)/


保障内容など総合的に判断して選びました(o^-’)b


こんな髭ですが元々は貯金や共済を推進する営業マンだったんです(≧▽≦)ゞ

他の保険会社の内容も勉強しましたよ(x_x;)

やはり自分が信じる保険に加入しないと長い付き合いになるから、じっくり検討しなきゃですね(≧ε≦)



Posted by いちご髭 at 22:32│Comments(10)
この記事へのコメント
アタシは元保険やさんもしてたんで、保険はイチ早く加入しましたよ♪

ただ子供3人医療保険と少しの積み立てがデキルヤツなんで死亡保障がナイヤツなんですよね‥。
Posted by すますま☆ at 2011年01月28日 23:16
いちご髭さま

そうですねぇ~。

うちもそろそろ考えないと(汗)

勉強になります(^0^)
Posted by マーちろマーちろ at 2011年01月28日 23:18
県民共済、以外と良いっすょ
Posted by 百笑 at 2011年01月28日 23:32
JAの回し者ち………お互い、元JAかぁ〜(笑)
Posted by きのこ村 at 2011年01月29日 00:45
我が子達にもJAの保険に入れようとしましたが、産まれたた時が未熟児だった為に体重が足らなくてあえなく断念しました。

よって、違う保険会社に加入しました。
2歳ぐらいになったらJAにも入れるみたいです

それにしても、保険料が×3なのでけっこう大変です
Posted by てる at 2011年01月29日 09:52
すますま☆さま

保険屋さんだったんですね髭家も保障よりも積立て重視のタイプに加入しましたよ(^_^;)
そっちが掛金安いから(笑)
Posted by いちご髭 at 2011年01月29日 10:38
マーちろ様

私の場合今のうちから積立てないと(汗)
髭家は貧乏なので(泣)
Posted by いちご髭 at 2011年01月29日 10:44
百笑さま

確かに割戻し金とか高くていいですね
個人的にはもう少し保障内容が充実してほしいですねぇ
Posted by いちご髭 at 2011年01月29日 12:17
きのこ村さま

共済連からCM料が来ますかねぇ
Posted by いちご髭 at 2011年01月29日 12:44
てる様

体重の範囲制限ありましたねぇ
20年近く払うのに×3は掛金大きくなりますね
子供達のため頑張りましょう
Posted by いちご髭 at 2011年01月29日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。