2011年02月27日

このやろ〜

苺にダニが

このやろ〜


分かります(?д?)
葉の回りに蜘蛛の巣みたいなやつ(T_T)

こんなになったら最悪です(-_-;)


更に最悪なことに観梅会に行けませんでした(´Д`)
よって髭の使者を送り込みました(≧▽≦)ゞ

このやろ〜


立花青年部が販売していた餅は売り切れだったらしいです(>д<)

帰りにバスのチョロQを貰って喜んで遊んでました



Posted by いちご髭 at 21:33│Comments(8)
この記事へのコメント
チョロQ、堀川バス?(笑)

いちご王子カワユス
Posted by 種馬 at 2011年02月28日 07:41
ダニは出てからじゃアウトやもんなぁ…
Posted by ボビー at 2011年02月28日 07:48
ダニは ちょっと見落とすと すぐ広がるからうどん粉より対応しにくいですね
防除と 古葉かぎで対応ですか?
Posted by 第6飛行隊 at 2011年02月28日 09:45
種馬さま

堀川さんが700円で売ってたのを貰ったそうです

今、種パパ発見しましたよ
Posted by いちご髭 at 2011年02月28日 15:00
ボビーさま

そうなんです
何十年か前、春の香を作ってた時代にダニで株が殺られて全部豆に植え替えた年もあったらしいです
Posted by いちご髭 at 2011年02月28日 15:05
第6飛行隊さま

本当にそうですよね
今のところコロマイトとバロックの合わせ技で株を洗いましたが…
まだ生きてます
Posted by いちご髭 at 2011年02月28日 15:09
いちごのダニは 乾燥状態が続くと発生しやすいですから しっかりと『葉水』が上がるように管理すれば いくらか抑える事ができます
頑張ってください
Posted by 第6飛行隊 at 2011年02月28日 17:54
第6飛行隊さま

ありがとうございます
参考にさせて頂きます

害虫や病気には負けません
Posted by いちご髭 at 2011年02月28日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。