2012年01月31日

付き添い…



昨日は嫁の厄払いということで、博多の若八幡宮に行ってきました( ̄ω ̄)/


ついでに髭と王子もお払いしてもらい、髭親子の厄は払われたと思われます(笑)

昼は博多のヨドバシカメラにある串カツ屋さんでお食事♪


さぁ苺も少〜し増えてきたので少〜し頑張ろ( ̄▽ ̄)



Posted by いちご髭 at 10:20│Comments(12)
この記事へのコメント
違うよぉ!
厄はね 厄年の人の厄を一緒にお祓いしたみんなで分けて厄を軽くするのよ!
f(^∀^;)・・・・・家族みんなで仲良く分け合ったとゆうことで メデタシ メデタシ
Posted by 遠藤豆蔵 at 2012年01月31日 11:21
遠藤豆蔵さま

そうなんですね(^_^;)知らんかったぁ(>д<)でも軽減されるなら良しということでメデタシですね(笑)
Posted by いちご髭 at 2012年01月31日 12:06
厄払い!

行ったが、良いっちゃか!?( ̄。 ̄;)
Posted by きのこ村 at 2012年01月31日 12:58
↑↑↑

確か。。。去年。。。厄年の時に。。。愛車が。。。。
Posted by よんさま at 2012年01月31日 15:05
厄払いなんて、同級生で伊勢神宮経由、関空から韓国へ…

そんなんが定番です( ̄▽ ̄;)


良いことも悪いことも全て受け止めなきゃ(笑)


因みに自分は行ってません( ̄^ ̄)

っていうか、行く暇なかった( ̄0 ̄;)
Posted by ボビー at 2012年01月31日 15:28
クリスきのこさま

しといた方が良かですよ!!何か思い当たることでも(笑)
Posted by いちご髭 at 2012年01月31日 17:52
よんさま殿

そんなこともあるんですね(>д<)私の時もちゃんとお払いしとこ( ̄ω ̄)
Posted by いちご髭 at 2012年01月31日 17:55
ボビーさま

凄い荒療治ですね(笑)
私にはそんなセレブなことは出来んです(ToT)

出来れば悪いことは受け止めたくないでし(-_-;)
Posted by いちご髭 at 2012年01月31日 18:02
↑↑エッ!俺のエルフ君も・・・・川に沈む!?(爆)
Posted by きのこ村 at 2012年02月01日 06:54
きのこ村さま

あっそんな事件ありましたね(≧ε≦)きのこさん早く行ってきた方がよかですよ(笑)
Posted by いちご髭 at 2012年02月01日 08:15
初めまして!

いきなり失礼します!
私も若八幡宮に今年はお礼参りですが行きました。

厄払いって気持ちの問題のよーな気がしますが、
前厄から後厄までこれといって悪いこともなく、
それどころか無事嫁に行けたのでバンバンザイです♪

厄払いとかってなんだか日本人ぽっくて好きです(笑)
Posted by 『お茶の関次郎』 at 2012年02月11日 10:55
『お茶の関次郎』さま

コメありがとうございますm(__)m
確かに気持ちの問題のような気がします(^_^;)
でも、しなかったら何か気持ち悪くて神様に頼んでしまいます(笑)

私もこういうの好きです( ̄▽ ̄)b
Posted by いちご髭 at 2012年02月11日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。